YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

ハーバリウム体験

こんにちは! 倉敷で最後に観光した際に、インスタで見つけたハーバリウム屋さんに行ってみました。 夏の出来事なので今更な感じもありますが、初めて体験したハーバリウムがとっても楽しかったので残しておきます! まずは、ドライフラワーを入れるボトルの…

2018年買ってよかったもの

早いもので12月、今年ももう終わりですね!! 毎年この時期は仕事の1番の繁忙期なので、めまぐるしく1ヶ月が過ぎてしまい 一年をゆっくり振り返ったり来年の目標を考えたりする時間がなかなかとれません! 年末年始も休みがないサービス業です( •́ .̫ •̀, …

久しぶりです。元気です。

1ヶ月以上間が空いてしまいました。 完全に趣味というか、気が向いたときに更新しているブログなので書くことがないとすっかり忘れてしまいます。 地元へ帰ってきてからは、毎日慌ただしく過ぎてしまいパソコンをゆっくり開くタイミングを逃しています。 ひ…

倉敷の思い出

もうすっかり地元に帰ってきて落ち着いておりますが、8月末帰る直前、最後に倉敷観光を楽しんできました! もう何度も通った美観地区.. 倉敷美観地区を代表する名店、「エル・グレコ」 この土地に来た頃は秋から冬にかけての時期だったので外壁の蔦は枯れて…

9月家計簿

今月はお引越しがありました!! 引越し費用や交通費は会社支給ですので、行くときと比べると大きな出費はほとんどなく助かりました。 そのわりに、支度金として25,000円支給されるという!! ありがたい〜。いつの間にかお財布から消えてなくなっていました…

ひさしぶりの二人暮らし

帰ってきましたーーー!! 10ヶ月の転勤を終え、彼の待つお家へと戻ってきました。 引っ越したのは今月始めなので2週間が過ぎた頃です。 10ヶ月なんて転勤と呼べないくらい普通に考えたら短い期間なんだと思いますが 一生続くかと思うほど長い時間に感じま…

基礎体温をつけはじめた話

毎日バタバタしていてますます更新頻度が下がる一方です〜! 理想の毎日は、仕事終わったらお風呂入って、ご飯作って、のんびりしながら日記やブログ書いて・・・ っていう日々を送りたいのになかなかできない〜! 本題なのですが、先日生理が来なくなってめ…

8月家計簿

引越し準備と月末の仕事に追われて更新できなかった8月の家計簿を今更まとめてみます^^ 8月は友人の結婚式があり、往復の新幹線とご祝儀で大きな出費がありました!! 遠方からだと6万円は軽く飛びますね・・・ 去年は一度も結婚式がなかったのに、なぜかこ…

一人暮らしと二人暮らしの支出の差

毎月家計簿はつけていますが、この一年でどれくらい支出に差がでたのかをみていきます! 二人暮らしの時の平均金額と一人暮らしをしてからの平均金額を比べていきたいと思います。 家賃 46,000円→55,000円+9,000円 二人暮らしのお家は折半で家賃が4万6000円…

児島ジーンズストリートに行ってきた

ジーンズが有名な倉敷市児島のジーンズストリートに行ってきました♪ 駅を降りた瞬間から、自動販売機、エレベーター、改札いろんなところがジーンズで溢れてるんですよー!! 可愛い・・・! 駅を出ても、大量のジーンズ!! 天気のいい日にぴったりです!!…

7月家計簿

7月の家計簿です〜。 今月はボーナスも入ったのでなかなか潤いました!! あまりはそのまま株の口座へイン!! 光熱費…家にいる間クーラーをつけっぱなしにしていたわりには 安く収まりました!水道の請求もくる月だったので普段よりは高いですが! 美容費……

Amazon Prime Dayで買ったもの

待ってましたー!! Amazon Prime Day!! いつも何も買わないのになぜか楽しみになってしまう。 今回は彼の分のKindleを買おうかなーって思ってたんですが、いらないよーって言われちゃったのでやめました。 そして、ここ半年以上、欲しくて欲しくてたまら…

ボーナスが入りました

わーーい!! って喜べるほどの金額じゃないですーー。 1ヶ月分。 もらえるだけありがたい、なんて仏のような心は持ち合わせておりません。 60万とかもらってる人って、一体なんの仕事をしてらっしゃるんでしょうか? そんなこんなでもろもろ引かれて、支給…

6月家計簿

はい、今日は大好きな給料日〜!! 毎月恒例の家計簿です。 今月は、ディズニーランドに行ったりと休日を楽しんだので、絶対金欠ー!と思いきや、案外予算内に収まりました。 えー。逆にこわい。 交際費は大幅な予算オーバー!! その代わりに食費が少し減り…

ワイヤレス充電器デビュー

iPhoneの充電器がいきなり壊れてしまいました(T_T) しかも、ポケットWi-Fiの充電器を千葉に忘れてきてしまうという失態・・・! ポケットWi-Fiの充電が切れたらスマホも制限速度すぐかかってしまうし (Wi-Fiがあるので月の通信量500MBにしている) パソコン…

落ち込んだとき

人間誰でも、落ち込むことはありますよね!! 最近よく聞く「自分の機嫌は自分でとる」という言葉。 いまいちテンションが上がらないときも、ものすご〜く落ち込んでしまったときも、自分で自分を元気にする方法を知っているのは大事ですね。 でもその前に!…

最近のごはん

友人がくれた牡蠣風味の味噌。 新鮮な野菜につけてぽりぽり食べる。笑 おつまみにも最高!!! そして生ハムとキャベツのパスタ。 前日に白ワインと一緒に食べた生ハムの余りを使って贅沢パスタに!! 木のお皿に載せるとなんでも美味しそうに見える(´∀`) …

同棲カップルの転勤について

Twitterにも意気揚々と呟きましたが引っ越してから約3分の2が過ぎ、とうとう残り100日を切りました。 はい、とうとうあと100日!!! pic.twitter.com/8oq3WNBl6S— Mii (@mii0to50) 2018年5月22日 といっても会社からは帰るまでの正確な日にちを伝えられてお…

5月家計簿

今月はちょこっと節約した〜!! 社割りで今回は母と姉の誕生日プレゼントを買ったので今月の給料と来月の給料から引かれて、この金額です! 今回、食費はほぼ変わらず、お昼ごはんは先月より3000円くらい下がったので、お弁当を持ってく回数が増えたかと思…

背中ニキビに効く!かも..?

小学生の時からニキビに悩まされ、大人になるにつれ顔のニキビは減ってきたものの、気付いたら背中、胸、首にニキビが..(;_;) どうせプール、海にも行かないしと思って諦めていた時期もありましたが、できることなら治したい!ということで 12月頃に対策とし…

株主優待が届いた

株を買い始めてから1年半、株主優待がある会社は全然買ってこなかったのですが数少ない中から2つの優待が届きました!! まずひとつめ、(株)ダイキアクシスの1000円分のクオカードです!! 1番無難にありがたい・・・! そしてダイキアクシスの株は…

なかなか増えない貯金について

じゃじゃん!! 5ヶ月間の貯金推移・・・ 一生懸命貯金と節約をしていた2016年に比べるとなかなか増えません!! もう、生きてるだけでカツカツだなあ。笑 今年の目標は150万達成のつもりだったのですが、一人暮らししてるうちはなかなか厳しそう。 …

私のベスト○○【映画編】

私のベストアニメをこの前書いたので、今回は映画!! june6-fair.hatenablog.com ◎時をかける少女 時をかける少女 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: Blu-ray購入: 13人 クリック: 408回この商品を含むブログ (…

4月家計簿

お給料日がきたので4月の家計簿公開です!! 3月24日〜4月24日までの一ヶ月の家計簿! 今月は社販で何も買っていないのでそのままのお給料!! それに加えて出張が3回くらいあったので手当ても少し!! 決算賞与はもらえなくてもおかしくないレベル…

iPhone8 plusを買いました

私は比較的衝動買いが多いタイプでして、一度欲しい!と思ったら買わなきゃ気が済まない、勢いで買っちゃえ!ということも多々あります。 今回のiPhoneも少し前までは、壊れてないしまだまだいける!と思っていたはずが気づいた時にはポチってました。恐ろし…

わたしの春うた

gintomochi.hatenablog.com みくこさんのブログを読んで、私も書きたくなりました!! 今週のお題「わたしの春うた」 音楽って、嗅覚と同じように懐かしい記憶がすぅーっと蘇ってきます。 私はMD世代なのですが、小学生〜中学生くらいの頃が1番いろんな音楽…

THREEでチークとリップを買いました

THREEで新たにチークとリップを購入しました! 昔から、自分にはオレンジ系が似合う!と確信していたので、チークに関してはずっとオレンジかコーラル系しか使ったことがありません。 結果、プロ判断もイエローベースのスプリングだったのでバッチリだったよ…

カウントダウン!

早く地元に帰りたすぎて、引っ越してきてから帰る日まで「あと○日」とアプリでカウントダウンしている私ですが 今日、こっちに来てからは何日たったんだかな〜と思って 新たに設定してみたら、こっちに来てからとあっちに帰るまでぴったり半分でした!! あ…

理想の暮らしを考える

家計簿を見て分かる通り、私は年収がとっても少ないです!! =貯金も少ない。 彼はフリーで働いているので安定した職ではなく、ボーナスもないし自営業の年金はないようなものだと予想。 そんな現状なので、贅沢して生活することは視野に入れず、最低限の自…

3月家計簿

今月も社販でお買い物したので先月と変わらないくらいの収入。 支出に関しては、 2ヶ月に1度の水道代の請求があったので光熱費全体としては大きな変化はなかったのですが光熱費の電気代が2月の半分でした\(^o^)/ 暖かい日が多かったので数日はこたつ、…