YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

鎌倉へいってきた

雨を心配していましたが鎌倉についたら晴れました!
f:id:june_fair:20170730224053j:plain
今回は、浴衣をレンタルしたので、たくさんある浴衣の中から選ぶのに一苦労!
楽しいけど優柔不断なので、誰か代わりに選んで〜!といいたい気分でした。

せっかくのレンタルなので普段自分では買わないデザインを、というのはずっと考えていて
和柄やストライプ模様が入ったちょっと変わったタイプも気になっていましたが
真っ赤な大きなお花が描かれたデザインに。

はっきりした色で素敵な浴衣でした^^

着付けが終わった頃にはお昼間近だったのでまずはしらす丼を食べに!!

和食処 ふくろう

f:id:june_fair:20170730234116j:plain ちょっとごま油もきいていて美味しかった〜!!

その後は小町通りをプラプラ。

生チョコ専門店「ca ca o」

f:id:june_fair:20170730234507j:plain フォンダンタルトも食べたかったけど焼き上がりまで待てなかったので
夏限定の生チョコっぺ
私はルクアールグレイにしました。

その後は、江ノ電1日乗車券のりおりくんを購入し、江ノ島まで。
余談ですが、のりおりくんなんだ!のりおくんかと思ってた〜っていう心の中の独り言を毎回する気がしますw

江ノ島では、水族館に行くわけでもなくひたすら歩き江島神社の鳥居の奥へと続く 長〜い階段を見たところで「もう無理だ…」となり写真を撮っておわり。

その頃には暑すぎるほどに日が照っていたので喉を潤すために一休みすることに。

江ノ島 はろうきてぃ茶寮

キティちゃんが特別好きだということはなく、なんとなく目についたので。笑
f:id:june_fair:20170731001334j:plain 期間限定で小梅ちゃんコラボやっておりました!
梅干しが食べられないので梅系のお菓子って食べたことがなかったのですが
美味しくいただけました^^
さっぱり梅味のソーダにりんごのシャーベットが乗ったドリンクです。
店内も涼しくて生き返ったー!
ムーミンカフェでもあるような、大きなキティちゃんが席に座って相席してくれました。笑

その後は長谷寺へ行ったり、鎌倉の大仏様を見たりしながら
再び鎌倉駅へ。

鎌倉の美味しいおやつを調べている時に目にしたクレープも食べました。

コクリコ

小町通りにある、創業40年を超える老舗のクレープ店です。
連日大賑わい、と書いてあったにもかかわらず、そんな行列見当たらず…
あれ〜となっていたら今小町通り店は大規模工事中とのことで
2号店のほうへ向かいました。
鎌倉駅から徒歩約2分、すぐ近くにあるのに普段からこちらのほうが並ばずスムーズに買えちゃうらしいです。
f:id:june_fair:20170731002556j:plain 普通のクレープのように生クリームなどは入っていない、シンプルなクレープです。
お砂糖の生のレモンが絞られていてサッパリ美味しい〜!!

そんなこんなで夜は横浜へ移動しご飯を食べて帰りました。
美味しいものをたくさん食べてとても充実した一日でした^^

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村