YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

人生一大決心!!

今回、一大決心をしました!

新幹線4時間半の距離への転勤です。
と言っても、1年の期限付きですが。
同棲中ということもあり、かなり悩みました。

彼はあまり乗り気ではない様子。
それも当然です。
今の家賃は2人とも働きながら住むこと前提なので家賃は高めです。
1人で払えと言われたらなかなかに厳しい。
今まで自然と料理は彼、洗濯や皿洗いは私、という役割分担があったのですが
1人になると料理は変わらずするけど、洗濯や皿洗いが一気に増える。
彼は個人事業なのでその分仕事の時間も削られ、その他にも負担を増やしてしまうことになる。

もし行くとすれば今の家賃も半分払い続けていくつもりでした。
金銭的な補助が多いわけでもないのに、そこまで人生かけて会社のためにすることなのか??
自分は今の仕事で何がしたいのか、何を目指しているのか。
行くからには今後の仕事に活かしたいけど、一体いつまでこの仕事を続けていくつもりなのか?
考えすぎて、仕事を続けていく意味が見出せなくなり転職のタイミングかな?と思ったりもしました。
転勤ありの総合職、とかなら女性でもバリバリ働いているのだと思うけど、基本引っ越しを伴う異動はない職種なので。
結局断ってはもう一度考え直して、、と言われてを繰り返し毎晩のように泣きながら話し合い、ヤケになって吐くまで飲んだりしながら行くことを決断。
断ったらどう思われるんだろう、査定に響くかな、自分の代わりに他の人が犠牲になるのかな、と考えたりもしました。

会社側もこいつなら押せば受けてくれるだろう、と思ってのことだと思います。
押しに弱いのお見通しですね笑

それでも誰でも経験できることではないし、割と重大な任務を任せてくれたことで、今回断ったら後悔するだろうと思いました。

私は何かあるとすぐネットで検索をするのですが、男性の転勤についていくかの悩みはたくさんあるのに女性の転勤で彼とどうするか、といった内容はほぼなく、周りの友人も転勤するくらいなら仕事を辞める、という意見が多かったです。

でも、なんだか転勤なんてかっこいいじゃん!
ただで知らない土地に住めるなんてラッキー!という思いも強くて、最初から自分の中で「行く」ということは決まってたような気がします。

今しかできないことを経験したい
いろんなことに挑戦したい、という気持ちは持ち続けたいと思います!

観光地調べたりして、せっかくなので休日はいろんなところに出かけてみたいです♪
ブログにもたくさん載せられるといいなあ✳︎°

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村