YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

新しいお財布を買いました

f:id:june_fair:20170827111921j:plain

大安の日に購入!

今はハタチのお祝いで母からもらった財布を7年、使っています。
デザインが気に入ってずっと欲しかったGUCCIのお財布。
父が亡くなって1ヶ月後の誕生日だったので、少しでも元気がでるようにってきっと選んでくれたんだろうなあ。
そんな思い出もあり、いくら周りの友達がお財布を買い替えても羨ましく思うこともなく、不便も感じずにここまできました。

しかし、汚れなどもそこまで目立たないものの、よく見ると色が変わっているところや糸のほつれが…。
またここ最近のはやりでもある小さいバッグの時に、中身がお財布でいっぱいになってしまったり結婚式や浴衣でお出かけのときにはもはやお財布が入らないことまで!!
普段自分用とお家用とお財布を2個持ちしているのでせめて片方だけでも小さくしようと思った次第です。


いつからつかう?

職場の子と新しいお財布ほしいね〜なんて話してた時に、「次の休みが天赦日なのでその日に買いに行って、翌週の大安寅の日に使い始めようと思うんです♪」なんて会話をして盛り上がったんです。

ブライダル関係でもある私のお仕事は、普段からも大安・一粒万倍日・天赦日というような日がいい日をいつもチェックしてお客様にも積極的に伝えています★
個人的にはあんまり意識しないんですけどねー。笑
ただ金運を上げるとなると話は別です!

大安

大安はよく聞きますよね! 六曜のひとつで結婚やお祝いごと、引っ越しや宝くじの購入など何事も吉する日!
以前ホテルで働いていたときは土日の大安の結婚式はすごい数でした!

一粒万倍日

こちらも大安と並んで縁起がいいと言われている日です♪
字のまんま、手元にあるわずかな物が万倍にも増える、という意味がありお財布の購入や宝くじの購入、仕事始めなど何を始めるにも縁起がいいとされる日!

天赦日

日本の暦の上で最上の吉日とされていて、何をしても良い日。年に5〜6回しかありません。



しかし、不成就日(なにをやってもうまくいかない日)というものがありそれに重なるといくら縁起のいい日でもそれを消してしまうほどの凶日となってしまうんです。

そんなこんなで近々一粒万倍日天赦日と重なる最強の日が9月18日なんです!
(残念ながら仏滅と重なってはいますが)

というわけで、お財布の使い始めは9月18日に決定しました♪

他にも金運アップのために、お金を入れた状態で約2週間ほど北の方向にあるタンスなどに寝かせておくといいとか♪
9月18日までタンスにしまっておくことにします!
お金は多ければ多いほどいいようなのですが、今気軽におろせるお金、全然ない(-_-;)

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村