YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

9月にしたい5つのこと

9月にしたいこと、と言っておきながらこんな夏みたいな写真…!

もう4日もたっていますが、考えていきたいと思います。


9月にしたい5つのこと


いろんな人に会う
仕事の日、お休みの日も9時前に起きる
いらないものを捨てる
愚痴を言わない、笑顔で過ごす
近所の入ったことのないお店に1ヶ所でも行ってみる

いろんな人に会う

引越し前に、会いたい友達、お世話になった人には一通り会ってから行きたいなと。
彼との時間も大切にしつつ友達や家族、おじいちゃんおばあちゃんなど身近な人との時間も
大切にしたいです。
友達は少ない方ですが、狭く深くのタイプ。
2ヶ月に1回は連絡を取るくらいの仲の人以外には転勤の連絡すらしないです。笑
きっと連絡を取らない1年の間に静かに行って静かに帰ってくることになるだろうな。笑


仕事の日、お休みの日も9時前に起きる

早い日は8時すぎ、遅い日は12時すぎに家を出れば間に合うという不規則な毎日を送っているので起床時間が毎日バラバラ、遅い日は夜更かしして遅く起きてしまいどうしても体がだる〜くなります。
時間を大事にするためにも毎日の起床時間のズレを直したい!!


いらないものを捨てる

使わなくなったソファと照明や棚など、粗大ごみとして捨てるべきなのに残してあるものがいくつかあるので引越し前に処分しなきゃなあと思っています。
彼にも気持ちよく過ごしてもらうために少しでもスッキリとさせなくては。


愚痴を言わない、笑顔で過ごす

今の上司がハッキリ言って、性格がきつい、合わない。
気分のムラが激しく、常に顔色を伺い腫れ物に触るように日々を過ごしているので
考えればいくらでも愚痴が出てきます!
が、残される後輩たちが少しでも働きやすい状態で異動するためにはそういった愚痴を言わない環境づくりや楽しく仕事してもらわなきゃなあと思うので、できるだけ前向きになってもらうようにしたい。

自分が、今まで素敵な上司に恵まれて、いつかまた一緒に働きたい、自分もこんな上司になってみんなが楽しく働ける環境を作りたいと思って、悔しいときも精神的にもうむりか?!って思ったときも頑張ってきたから。
1年経ったら戻ってくるから、一緒にまた働きたい、それまで頑張ろう!って
少しでも思ってもらえるように去るのが目標です!

そんな願いとは裏腹にみんなから、上司と離れられるんだ、ずるい。だから異動受け入れたんだな、と思われそうですが。笑
そんなこともし思われてたら私が毎日毎日泣いて考えて悩んだ姿を見せてやりたい。笑

近所の入ったことのないお店に1ヶ所でも行ってみる

近所に美味しそうな焼き鳥屋さん、たこ焼き屋さん、飲み屋、ケーキ屋さんなどなど気になるお店があったのに4年間行けてないところが多いので。
1年後戻ってきたときにはすぐ引っ越しを考えているので今のうちに行きたいな〜と考えています。


あと1ヶ月半ほど、ここでしかできないことを後悔しないようにやりきりたいと思います^^

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村