YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

ニキビ治療経過メモ

ディフェリンゲル、使用開始から約3週間。

塗り忘れが多くて毎日はしっかり塗れてないのですが。。

3つできた大きなニキビ、虫刺されみたいに赤くぷっくりしたほんとにひどいものでした(´;ω;`)
調べてみたら、やはりそういうのができる人がいるみたいで、中止したほうがいいっていう意見とこれも治る過程でよくあること、という話もあり。。
かなりひどくて、さすがにやめたほうがいいか?!とも思ったのですがそのまま続けました。

使用2回目だからなのか、随伴症状は全くでていません!
それだけでも安心(´;ω;`)
逆に、効き悪いのかな?って思うくらい。

以前は小鼻を中心に、肌に触れると毛穴がザラザラした感触だったのですが、薬を塗り始めてから、ツルツルです!
これはほんとにオススメしたい理由のひとつでもあります。
角栓がすっかり綺麗になる、とまではいかなくても化粧ノリも良くなってそこまで気にならない程度にはなります!

まだまだ効果に期待して、続けます^^