YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

お気に入りのジュエリー

みなさん、ジュエリーって毎日身につけますか?


私は普段ブランドバッグなどにはあまり興味がないのですが、ジュエリーだけは仕事柄たくさん買ってしまいます。
もちろん、そんな高級品は買いません!
20代前半はピンクゴールドから始まり、徐々にイエローゴールドの華やかさに惹かれ、
ダイヤのエタニティリングのように高くても一生身につけられるようなものが欲しくなってきて、
カラーストーンがでーんとついたような昔じゃ選ばないようなデザインを好み始める
というような軌跡を辿っています。笑
周りの同業の知り合いもこのパターンすごく多いです!

そんなカラーストーンに目覚めた私ですが、特にお気に入りの石はペリドット
この鮮やかなグリーンが綺麗じゃないですか??(∩´͈ ᐜ `͈∩)

ペリドットは8月の誕生石です。8月とはなんの関係もないですがペリドットのリングをよく身につけています。
(強いて言えば彼の誕生石ということくらい)

ペリドットには、ネガティブな感情を取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれる効果があるそうで
明るく前向きな気持ちにして、夢を実現させてくれるといわれているとか!

確かに、この透き通るようなグリーンの明るい色を見ていると元気になってきますし
以前と比べるとなんでも物事を前向きに考えられるようになっている気がします^^
私はいつも写真のようにシンプルなリングと重ねたり、同じくらいのボリューム感のある
水色のトパーズのリングと重ねたりして着けています。
ド派手になってしまいそうですがカラーストーン✕カラーストーンも案外しっくりくるんです。
普段使いには少し抵抗が出てしまいそうなボリュームたっぷりの色石リングですが、
目にしたときの満足感や元気な気持ちにさせてくれるパワーがより大きいです★

また持っているジュエリーや持ち物など紹介していきたいと思います!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村