YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

今夏、最初で最後のかき氷

今までかき氷を食べたいと思ったことがなかったので、話題のかき氷屋さんなど全く知らなかったのですが、今回 オススメの場所に連れてってもらいました!

食べる前に.. 整理券制ということで、まず整理券をいただきに向かいます。
日暮里からちょこっと歩いたところにあるひみつ堂

整理券だけ受け取りそのままメトロで御茶ノ水へ。
母のおすすめのカフェでランチをいただきました。

cafe 104.5

土日ってどこ行っても混んでるから好きじゃないのですが
オフィス街だからでしょうか!いい感じに落ち着いていました。
デザートも美味しそうだったけど、ハンバーガーでお腹いっぱいになってしまいました〜。

時間がなくなってしまうので、お店を後にし近くの神田明神へ。 東京で5本の指に入る縁結びの神社と言われていますが、他にも金運仕事運UPにも人気です。
商売繁盛をもたらすご利益があり、年が明けた仕事始めにはスーツ姿のサラリーマンやOLでいっぱいになるそうです。
これからに備えてじっくりお参りと、お守りブレスを購入!!
母と姉がこれを着けてから仕事やらなんやらでいいことがあったと前に話してたので
せっかくだしおそろいで買っちゃいました。
まあ、なんでも気の持ちようですよねー!!
f:id:june_fair:20170928010111j:plain おみくじを引いたりしてわいわいしてたところで、かき氷屋さんの時間!!
急いで日暮里へ戻り、そこから待つこと1時間。

ついに、待ちに待ったかき氷!!

f:id:june_fair:20170928010350j:plain ひみつの桃をメインに生メロンを追加しました。
本当にまんまメロンの味がしました!メロンはもうじき終了してしまうそうです(;_;)
氷なのにお腹いっぱいになりますね!
はじめて外でこういう人気のかき氷を食べました。
この日は天気も良くてとっても暑かったので、かき氷日和でした〜

f:id:june_fair:20170928010845j:plain こんな飾りもかわいい。

この後は表参道へ向かって買い物をしたりセーラームーンストアに行ったりと、メトロを使って楽しく有意義な休日を過ごせました♡
世代にはたまらない!!

f:id:june_fair:20170928011102j:plain

今日は肌寒く季節外れのようになってしまいましたが、楽しい夏最後の思い出ができました♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村