YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

気軽につまめるおやつ

ちょっとお口が寂しい時に最近よく口にするのがこちら。
GOMAJE 亜鉛ミックス

黒い粒が黒ゴマをすり潰したもので、ほんのり甘くておいしい。
一緒にかぼちゃの種、ヒマワリの種、松の実が入っています。

黒ゴマの甘みと香ばしいナッツが、お茶にもよく合ってちょっとしたおやつにぴったり。

これはたまたま近所を観光兼お散歩していた時にふらっと立ち寄って購入しましたが、インターネットでも買えるし全国の観光名所と呼ばれるようなところに出店しているようです。

亜鉛をしっかり取ることで、風邪を引きにくくしたり皮膚や髪のトラブルを改善してくれる効果があるそう。
元々このおやつを買ったのも、彼が自分の髪の心配をし始めたから。笑
ちょっとつまむ程度では十分な摂取量は取れないかと思いますが、チョコやポテチばかり食べているのと比べれば健康にもいいおやつなのではないでしょうか^^


同棲から期間限定遠距離恋愛中。
月に2日だけのふたりぐらしですが仲良くやっています。 応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村