YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

Wi-Fiを契約することにしました

こっちに来て1ヶ月。
ネットをするのがスマホのみでかなり不便な生活を送っていました。
インターネットの契約をしようと思っていたのですが、一応ここに住むのも10ヶ月〜1年の予定ではあるので2年縛りがほとんどである普通のネット回線は最初から除外。
あとはレンタルのポケットWi-Fiかな〜と思ってそっちをメインに調べていたんですが。。

インターネットの知識が疎すぎて何がいいのかさっぱりわからず(´;ω;`)
地方に来てしまったので通信環境の不安と、データ通信量無制限とはいっても
なんだかんだで3日で10ギガまで、など色々制限があるんですよね〜。
スマホだと今月は1ヶ月で8GBくらいなのでなんとなくわかるのですが、PCの場合はどれくらい使うのかが分からなくて、、
動画が見られるのか、ネットサーフィンは問題なくできるのか、そのあたりを心配しつつ
レンタルした場合、半年まとめてにするかとりあえず1ヶ月にするか、そのときに延長した場合はいくらくらいか、など色々考えた結果、、ネットがなくても生きていける!!という意見にたどり着きました。笑

しかし、実際問題Wi-Fiがないっていうのはかなり不便です!
1.iPhoneアプリのアップデートがどんどんたまる。
ちょうどiPhoneXの発売もあったからか多分1ヶ月で50個くらいは軽くこえました。 あの赤丸の通知表示されてるのすごい気になるんです。笑

2.彼と電話してるときに暇。笑
電話してるとスマホがないのでなんだか手持ち無沙汰になります。
あと調べ物したかったりとかご飯のレシピ探したりとか。
彼とは株の話もよくするので、話しながらここの株が〜ってなって、すぐ見られないのも嫌です。

3.Kindleに本をダウンロードできない
せっかくいい暇つぶしになるのに好きなときに好きな本をダウンロードできないっていうのはKindleのいいところをなにも活用できてないです。

4.ブログの更新がしづらい
スマホでもいいけどやはりパソコンからのほうが楽チン♪

5.ゲームアプリで遊べない
そして決定的となったのがどうぶつの森がやっと配信されたのに遊べないこと!!!笑
DSのときなんかは分厚い攻略本に見出しシールとかもつけて熱心に読み込みながらやってたほど大好きなのに
それができないというのが耐えられませんでした(T_T)笑

というわけで、改めてWi-Fiを検索してみた結果、よさそうな会社を見つけたので申し込みを決めました♪
1日からの契約にしたので、使い心地などは改めて更新したいと思います♪


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村