YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

いままでのセルフジェルネイルを振り返る

こんにちは〜。
今日から2連休なので、昼に起きてから着替えもせずパジャマでこたつに入りのんびり過ごしています。
ちゃんとお昼ごはんを作ったり布団干したりもしてますよー。(それしかしてない)

毎日丁寧に暮らしている方からすると昼過ぎに起きて着替えもしないなんてありえないと思うんだろうな‥(._.)
私もできることなら朝8時とかに起きてゆったり朝食とコーヒーを楽しむような生活がしたいです…!

さて、今日は2年前くらいに始めたセルフジェルネイルを振り返ってみようと思います♪

楽天で、LEDライトと筆やカラー、シール、ストーンなどを揃えたのが2016年の2月。
約2年前です♪
それ以前もかなり安くてデザインもなんでもOK、技術的にも問題のないネイルサロンに通っていましたが
好きなタイミングで予約が取れないこと、交通費すらももったいなく感じてしまったので、今まで散々色々なデザインをしてもらうのを目の前で見てきて、頑張れば自分でできるんじゃ…?と思ったのがきっかけです。
もちろんプロの方のようにはいかないと思いましたが、趣味の一環にでもなればなーと思ったのでした*


ライトとカラーやストーン、ホロなどがお得にセットになっているネイルキットではなく、全て気に入ったものを揃えました。
たくさんありすぎて使い切れない、という話をよく見たので必要なものだけを必要な分だけ。
ライトはネットの評判を参考にし、シャイニージェルにしました。
初心者が始めるには少し高いかな〜とも思いましたが、安くて微妙なものを買うよりは初めにいいものを買っておいたほうが後々困らないかなと思ったので( ・∀・)


f:id:june_fair:20171207171604j:plain

たいしたデザインはしていないですが、今まで自分でやってきたデザインを一部まとめてみました♪
初めてネイルしたのが上段の真ん中。
シンプルなラメグラです。

個人的に頑張ったと思ったのは下段の真ん中。
もこもこフレンチに赤チェックで可愛らしく仕上げました♪

あとは中段の右。
結婚式が重なった月だったので、シンプルに仕上げたくレースのシールを使って仕上げました♪
爪の大きさのカットするのと、利き手側にシールを貼るのが本当に一苦労で。
カラーの部分とシールに少し隙間ができてしまっている爪があるのがちょっと後悔です;

あとその上のストライプにゴールドを差し色にしたデザイン。
これはダイソーで買ったマット仕上げのネイルを重ねて、流行っていたすりガラス風にチャレンジ。
シンプルですがちょっと流行っぽいデザインにできてかなり満足でした!!


キットを購入してから1年半ほどはセルフで楽しんでいましたが、途中から欠けやすくなったりしはじめて、1週間も持たないことが増えてきてしまいストレスになったのでまたネイルサロン通いを開始。
しかし通いはじめたところで引っ越しが決まったので、最近再びセルフネイルをはじめたところです♪

せっかくなのでこだわりたいと思い、ベースとトップを取れにくいと口コミでも人気のものを追加で購入しネイルグッズもまた増やしました♪

f:id:june_fair:20171207173414j:plain
パーツやストーンを色々買ったのですが、残念ながら少しサイズが大きくて爪に乗り切らないものがほとんどでした!!笑
ちゃんと考えて買わなきゃだめですねー!!
あと、色も淡いブルー系かと思って買ったらかなり濃い色でちょっと普段の仕事では怒られそうなので…笑

やったことないのですがレジンアクセサリーとか楽しんでみたいなとちょっと考えております(`・ω・´)ゞ

今度、最近やったネイルを使用カラーなどと一緒に記事にしてみようかなー。
ではでは。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村