YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

ネイルの収納とNEWネイル

ネイル用品の収納について。

ネイル用品はすべて無印のアクリル ケースに収納しています。
こんな感じ。
f:id:june_fair:20171210001101j:plain
上段にカラーとストーンやパール、スタッズなど。
中段に筆とホロやラメ、ニッパーや甘皮プッシャーなど。
下段にネイル ファイルなど。
ここに入りきらないものがいくつかあったり、シールはまた別に無印のアルバムに収納しています。
今のところ不都合もなくかなり使い勝手がいいです!
ストーン系には次買うときに分かるようにサイズを記載したシールを上に貼っています。
筆は丸筆、平筆、ライン用など何種類かを色分けして購入し、更に薄い色用、濃い色用、ラメ用っていうかんじで使い分けています。
例えば、丸筆の薄い色用が黄緑の筆、濃い色用が緑の筆、ラメ用がシルバーの筆、といった感じです!


先日ネイルチェンジをしました。

このネイルに使用したグッズはこちら。

恐らくほとんどネイル工房さんで買ったものじゃないかと思います。
中指のベースに黒パケのMix Silver
それ以外の指が白パケのAurora Clear

Mix Silverのほうはかなりギラギラしたシルバーで、クリア系のストーンの敷き詰めのときとかにも使えそうです。
Aurora Clearのほうは写真だとクリアに普通のラメっぽく見えますが名前の通りオーロラって感じでピンクとかグリーンとかオレンジとか光の角度でいろんな色に輝きます。
シェルのせたり、ホロのせたりも絶対可愛いです!!

中指にはストーン敷き詰めるつもりだったのですが、仕事柄派手なものはNGなので少し控えめにしました。
大きめのパールが4mmで小さいほうが3mmです。
個人的に4mmは結構大きくてあんまり出番が無いので2〜3mmが使いやすいかなあと思いました。
そこにストーンやゴールドの粒をのせてちょっと華やかに。
他の指はシンプルに仕上げています。

本当は1本だけデザインを変えたりするときは薬指にするのが好きですが、今回薬指が左右ともに割れたり亀裂が入っていて持たなそうだったので中指にしました;
今回、ベースもトップも新しいものにしたのでいつもより長持ちしそうでうれしいです♪


またデザイン変えたら載せたいと思います^^

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村