YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

久々の我が家

2ヶ月ぶりに帰って来てました(´・ω・`*)
やっぱり慣れ親しんだ街が最高!!!

数日前に喧嘩気味だった彼ですが、すっかり機嫌も直して久しぶりの2人の時間を楽しんできました!!

話は変わって、今回一人暮らしの家へ持って帰ったものたち。
1.箸二膳
ただでさえ二膳しか買っていなかったお箸を引っ越して早々に1本なくしたため、3本の箸で乗り越えてきましたw
使いたいときに洗ってなかったりと不便だったので家から持ってきました。

2.延長コード
二人暮らしの家では、延長コードがありまくりでリサイクルにだすくらい余っていたので、絶対そんなにいらないだろうとこっちでは買っていませんでした。
延長コードって見た目がごちゃごちゃするしできるだけ使いたくないんですよねー!!
ただ、さすがにiPhoneの充電器のコードが短かったり、ドライヤーするときいちいちついているものを外さなきゃいけなかったりと不便を感じたためお持ち帰り。

3.fire TV stick
去年私が買ってよかったもの第1位といっても過言ではない!
プライム会員であり、Netflix、Huluが見れる環境であり、youtube大好き人間の私にはやはり必需品でしたー!
youtubeは見れなくなったっていう話でしたが、Firefoxというアプリを使えば問題なし◎
HIKAKINさんめっちゃ好きなので、嬉しい限りです(笑)
(youtubeでかかさず見ているw)
一人暮らしの家で使っているレンタルのテレビでも問題なく使えました!

あとは、体温計や爪切りという細々したものを持ち帰りました。
この引越しで常に念頭においているのは無駄なものは増やさない!です。
特にかさばるものであればあるほどできるだけ買わないようにしてます。
何か増やすときは帰ってからも2人で使えるものであるか考える。
お互い一人暮らしをしていたので割と物は揃っていたこともあり、今回の引越しではあまり物を増やさないで済みました!
家に余っていたこたつ、ソファも持参しテレビ台は買わずカラーボックスを使ったり、炊飯器は捨てる予定のものをいただいたりと節約中です!
新しく買い足したのって電気とカーテンくらいでしょうか〜。
こればかりはないと困るものだったので(笑)

そんなこんなで現在の私のお部屋。

ほんとなんもなくて最高です!
この反対側にテレビがある感じでめちゃくちゃシンプル。
居心地だけでいえば一生住んでいたいくらい!

今後も物を増やさず、居心地のいいお部屋作りを頑張りまーす!


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村