YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

倉敷観光してきたよ!


先日は後輩が遊びにきてくれて、2日間がっつり遊びまくりました!
倉敷の美観地区で観光もしてきたので日記に残そうと思います。

倉敷駅を降りて10分ほど進んだ先に美観地区はあります。
レトロな街並みで落ち着いた雰囲気。
お店もたくさんあるのでお土産探しにもぴったりです♡
この日はお昼から集合したためお腹も空いていたのと、雨がぽつぽつ降ってきたので先にランチしました!

どうでもいいけど、せっかく友達が遊びに来るのに1日目は雨と雪、2日目は晴れ予報で晴れマークしかなかったはずなのに当然の雨‥。
我ながら雨を引き寄せる力が半端ないです!!!

そしてランチは鰻に!

久しぶりの鰻、、美味しすぎる(´;ω;`)
旅館に隣接した鰻屋さんで、とっても静かで落ち着いたお店でした。


その後は少しお散歩して次は目当てのくらしき桃子へ!
ここはかなり有名ですね!
フルーツたっぷりのパフェやクレープ、フレッシュジュースなどいただけます。
今回はお目当てのこちら!!

白イチゴパフェです♡
白イチゴ初めて食べました♡評判通り甘みがたっぷりで美味しい!
パフェに2000円以上なんてそうそう出せないですが、なかなか食べに来ることも少ないだろうということでここは奮発!笑
女子はもちろんですが、フルーツがたくさんな分、もったりした甘さが抑えられるので男性にもオススメです。
くらしき桃子-倉敷美観地区でフルーツと出会う-

あとは焼きたての牡蠣せんべいを食べ歩きしたり。

倉敷はデニムが有名らしいので、美観地区にもデニムストリートやデニムのお店たくさんあるのですが、ずっと欲しかったバッグを購入しました!

買い付けなのかな?よくわからないけどこのバッグ3200円て安くないですか!!
この可愛さで作りもしっかりしててこの安さはすごい!いい買い物しましたー!
春になったらこれ持ってお出かけしたいです♡
ショッパーも可愛くて気に入りましたー!

さてさて、そんな感じで美観地区、可愛いカフェもあるし昔ながらの景観も楽しめて本当にいいところです!
今度は一人でお散歩がてらカフェ巡りをしたいなー。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村