YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

ちょっとした節約術

普段からお菓子や甘いものも結構好きなのですが、家にあるとついつい食べすぎてしまうので、極力買わないようにしています。
しかし、家にいるとすぐにお菓子を食べたくなってしまう。
あーなんで今日お菓子買わなかったんだろう…なんて思うこともしょっちゅうです!!
そんなとき、どうするかというと。


家にあるものでどうにか作る!!
今はクックパッド楽天レシピなどで簡単に美味しく作れるお菓子がたくさん調べられます。
なので、食べたいものや家にある材料を検索欄に入れて検索!!
つくれぽが多いものや簡単なものを探して作ります。

ムダにお金を使わなくて済むし、手作りということで美味しさも倍増♡
彼も、買ったお菓子をはいどーぞってだすよりかは喜んでくれるような気がします。笑


f:id:june_fair:20180308121323j:plain

f:id:june_fair:20180308121353j:plain

なかなか美味しそうじゃないですか?!(^o^)笑

焼き林檎やアップルパイは、おばあちゃんから年に一度林檎がたくさん送られてくるので消費するのにぴったり!!
バラの花のアップルパイも見た目はとっても可愛いのに本当に簡単に作れちゃいます。
ホットケーキを焼く時に薄切りのりんごを並べるだけでも美味しい。

クッキーやスコーン、ガトーショコラ、パウンドケーキはいつもホットケーキミックスを使った簡単レシピを参考にしています。

この写真の中のわらび餅とクレープに関しては、甘いもの食べたいなーってぼやいてる私のために彼が作ってくれたものなのですが。笑
わらび餅も片栗粉があればできますし、材料少なめです♪


基本的に、ホットケーキミックスとオーブンさえあればかなり便利かと思います♡
今の家はオーブンがないので、そういったお菓子が作れなくて辛いのですが(;_;)
炊飯器を使ったレシピで代用しています♪


あとは、アイスを食べたいとき!!
1個100円とかのアイスを毎回買うのももったいないので、スーパーで1〜2リットルのバニラアイスを買って気分によりチョコソースや抹茶の粉、カラーチョコスプレーなどをかけて食べます!!
アイスは1リットルでも400円しないくらいで、食べたい時に好きな量だけすくって食べるので結構コスパいいですし、トッピングがあるとなんだかわくわくします(^^)

あとはカフェにいかずに、ドリンクカップに入れてお家でカフェ風ドリンクを楽しんだり♪


楽しく節約するのが目標です(*´∀`)


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村