YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

私のベスト○○【アニメ編】

今日は完全に趣味に走ったブログ。
最近休日は引きこもり、fire TV stickを使ってAmazon primeビデオ、Hulu、Netflixをこれでもかというほど活用し、アニメ、映画、ドラマを見まくってます!

せっかくなので自分の好きなものをどんどん紹介していこうということで(´ー`)
ひとまずアニメ編!!

そんなに詳しくないですが、昔からアニメを観るのが大好きです♡
1番最初にハマったのは、恐らく10年以上前に「涼宮ハルヒの憂鬱」を見たのがきっかけでしょうか!!
それまでアニメ=オタクっぽい..と思っていた私にとって、アニメってこんなに面白かったのか!!と衝撃を与えた作品。
あとアニメは可愛い女の子がいっぱいでてくるのも満足度高いです(´ω`)
そんな個人的、私のベストアニメ!!
内容の説明は適当です。笑
面白いし大好きだけど、説明が難しいのと話によってはあんまり覚えてない。笑
すっごく面白かった記憶はあるけど、話の内容がすく抜けちゃいます。

STEINS;GATE

主題歌最高、まゆしぃ可愛い。
簡単にいうとタイムトラベルのお話。
途中までは長くて少し根気がいるし、主人公たちの会話が一昔前のオタクって感じで苦手な人もいるかもしれませんが、観ていくうちにどんどん面白くなる!
最後に全部繋がる感じ、本当にすごいです!
多分、観終わった後にもう一周観たくなるはず。
面白いアニメの話題で必ず名前が出てくる作品!納得です。

涼宮ハルヒの憂鬱

非日常な世界を求める主人公のハルヒが周りを巻き込んでいろいろ起きる話。
やっぱり、最初にハマっただけあって何回も見たくなる〜。
ハルヒも好きだけど長門派です。
エンドレスエイトで賛否両論あるとは思いますが、リアルタイムで観てなかった人間なので影響は少ない。
もしも毎週毎週楽しみにして観てたら、きつかっただろうなあと。
3話くらいにできたんじゃないの?っていう。
でもこれがあったからこそ劇場版をより楽しめたっていうのもあるので、嫌いじゃないです!
全体の内容はほんとに面白い。

CLANNAD

ネットでよく耳にする「CLANNADは人生」という言葉。
観終わった後にほんとその通り!!って思いました!
すごく長いけど、AFTER STORYも含めて全部見たら絶対後悔しないです。
全然興味ない友達に勧めてもめちゃめちゃハマってました!
アニメでこんなに泣いたことはないほどに号泣します(T_T)
触覚のような髪型が最初は気になるかも(笑)

バッカーノ!

マフィアやら殺し屋やら不老不死の人間やら化け物やらなんかいろいろ出てくる話。
時系列もバラバラなので真剣に観ててもわけわからなくなるほど。
これもまた最終的に繋がっていく。
ちょっとだけグロテスクなシーンもあるけど面白いから我慢できるはず!
同じ作者さんが書いたデュラララ‼︎も大好きです!
どっちもおすすめ!!


好きなアニメ映画1位は「時をかける少女」なんですが、好きな作品がそうなのか、ここ数年の流行りなのか、タイムリープ系多いですよね。
実写映画化された僕だけがいない街とか、orangeとか、charlotteとか魔法少女まどか☆マギカとか。。
どれも面白くて好きです♪

アニメを観る上での選ぶポイントは、やはり有名どころから潰していくこと。
おすすめアニメや面白いアニメの話題に必ず上がる作品はまず間違いないです♪
あとは、曲から入ることも多いですね。
アニソンっていい曲めちゃめちゃ多いのでそこから興味持つこともしばしば。
今回あげた作品も、話の内容はもちろんだけどOPもしくはEDがどれもいいです(´∀`)

映画やドラマと比べると1話30分という短さで、本編だけでいえば恐らく20分ちょっと。
集中力切れてもキリよく中断しやすいのでマイペースに観られて暇つぶしに最適です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村