YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

私のベスト○○【映画編】



私のベストアニメをこの前書いたので、今回は映画!!
june6-fair.hatenablog.com



時をかける少女

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

落ち込んだ時、夏を感じたい時、いろんな場面で何回も見返したくなる作品です。
何回観たのか本当に数え切れないくらい!!
3日後に観ちゃうことなんかもあった。
夏になる前にも必ず毎年観ます。
青春だな〜、この頃にはもう戻れないんだな〜と切なくなりながらも元気をもらえる!!
最後のシーンで必ず涙。でも前向きな気持ちになって、明日からまた頑張ろうって思います。
主題歌のガーネットも大好き。


◎きっと、うまくいく
初めて観た時、すごい長いんだけど飽きることなく見入ってしまって
とってもいい話で感動し、観終わった直後にもう一回観返してしまったという・・・。
それくらい心にぐっとくるものがありました!
観たことない人は絶対に観て欲しい映画。


プラダを着た悪魔
サクセスストーリーみたいなのが好きなんですよね〜。
これも、悲しかったり感動系の話ではないのに前向きな気持ちになってなぜか泣ける!!
時をかける少女同様、落ち込んだ時とかなぜか元気が出ない時にふと観たくなって
元気をもらう映画です。
オープニングの「Suddenly I See」を聴いて朝の準備をしたくなる人は私だけではないはず・・・!笑


アルマゲドン
中学生くらいの頃、いちばん好きだった映画〜。
何回泣いたことか!!多分、主題歌聴くだけで泣けるレベルに好きでした。
お父さんかっこよすぎですよね。最近観てないな。


スタンド・バイ・ミー 線路を歩く映画!というだけではない!笑
ちょっと大人になってから観るとまた印象が変わったなあ。
すごい山場のシーンがあるわけでもなく、比較的淡々と物語が過ぎていく印象なんですが
ラストシーンがなんだか切ない。
そしてリヴァー・フェニックスがかっこいい。

原作のスティーヴン・キングは、グリーンマイルショーシャンクの空にも好きです!


以上です!!
定番ですが、一生観続けたい映画ばっかりです^^

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村