YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

株主優待が届いた


株を買い始めてから1年半、株主優待がある会社は全然買ってこなかったのですが数少ない中から2つの優待が届きました!!
まずひとつめ、(株)ダイキアクシスの1000円分のクオカードです!!
1番無難にありがたい・・・!
そしてダイキアクシスの株はちょうど先週売ってしまったのですが、約1年間保有して1番利益をもたらしてくれた銘柄でした…!
1年前、購入した1週間後くらいにたまたま株式分割が発表され、どんどん上昇。
一度分割前に売ってしまったのですがまたすぐ買い直し、合わせて10万円くらいはプラスになりました(*´∀`)
また機会があれば買いたいなーと思う会社です。

もうひとつは(株)あさひの株主優待券4000円分!
自転車屋さんなのですが、当分自転車を購入する予定はなく・・・もったいないから誰かに譲りたい(T_T)
有効期限は1年なのでのんびり考えようかと思います。
あさひもすでに売ってしまっており、こちらに関してはなんと82円のプラス!!ww
買ってすぐ含み損になってしまいましたので利益がでた時点でマイナスになるよりはいいだろうとすぐ売ってしまいました。

また配当金としてこの2つの銘柄で合わせて4304円入金されましたー!!
これだけでも銀行に預けているよりかはずっといいので♪♪


また株の売買をしたら報告したいと思います!


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村