FUTARI TO HITORI

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

落ち込んだとき

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人間誰でも、落ち込むことはありますよね!!
最近よく聞く「自分の機嫌は自分でとる」という言葉。
いまいちテンションが上がらないときも、ものすご〜く落ち込んでしまったときも、自分で自分を元気にする方法を知っているのは大事ですね。


でもその前に!!自分の落ち込みレベルによってその方法は変わってくるんじゃなかろうか。と思ったわけです。


落ち込みレベルその1

あ〜今日は失敗しちゃったなあ〜、やらかしたな〜と笑って話せるくらいのレベル。
そんなときは、カフェオレやコーヒーを準備し、甘い物、好きな映画を観て和んだり、
テレビを観て元気をだす。そうやって気を取り直すことが多いです。
大抵、3時間位すれば忘れてる。

落ち込みレベルその2

自分てほんとだめだなー!!今日は美味しいもの食べて酒でも飲んで気分上げるかー!!!っていうレベル。
楽しいときも悲しいときもなにかにつけてお酒を飲み出す私ですが、落ち込んだときもお酒を飲んで復活することが多い!
嫌なことがあったら友達にLINEで愚痴ったりして発散!!
友達の力は偉大。

落ち込みレベルその3

はぁ…もう何も考えたくない…仕事やめたい…
本気の落ち込みレベルのとき!!!
こんなときはもう全ての思考がマイナスで元々ない自信が完全喪失。
なんで一人でこんなとこにいるんだろ…早く帰りたい…仕事やめたい…
でも今辞めたらこの1年なんのためにこっちに来たんだかわからない…
そんな感じ。

まさに昨日、そんな感じだったんですよねー!!
このレベルのときってお酒も飲む気しないし、ご飯も食べる気しなくて、何を見てもテンション上がらず。
せっかくお休みの前の日なのにスーパーでも何も買わず帰ってきました。

とりあえず家にあったものを適当に食べて、適当にテレビ見て、元気出す映画って調べてキューティーブロンド見て、もう適当に寝ました。

そして朝起きて比較的どうでも良くなっていたので、やっぱり睡眠が大事だな〜と思ったのでした。
おわり。


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