YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

7月家計簿

f:id:june_fair:20180728233155p:plain
7月の家計簿です〜。
今月はボーナスも入ったのでなかなか潤いました!!
あまりはそのまま株の口座へイン!!

光熱費…家にいる間クーラーをつけっぱなしにしていたわりには
安く収まりました!水道の請求もくる月だったので普段よりは高いですが!

美容費…2ヶ月に一度美容院とマツエクに行っているのですが、大体そのタイミングで
新しいお洋服がほしくなることが多く、2ヶ月に一度は必ず予算オーバーになります。笑

交際費…一人暮らしの間は交際費の予算を5000円に設定しているのですが
遊ぶ機会が減っているはずなのに不思議と毎月予算を大幅に超えていく…。
なぜでしょう!!
地元に帰るとお出かけしちゃうので、結局お金がかかりますよね〜。
そしてせっかくフルーツが美味しい土地にいるので、実家とおばあちゃんのお家に
お中元?を贈りましたー!!喜んでくれてよかったです♪

9月から、念願の地元に帰ることが決まったので
かなり家計が楽になること間違いなしです(T_T)

一人暮らし分の家賃(5000円)もなくなるし、光熱費もなくなるし、
Wi-Fi契約もなくなるし、今度の記事は一人暮らしと二人暮らしの支出の差を記事にするつもりです!!
実際に比べてみると思ったより差がそこまで大きくはなかったのですが;

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村