YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

児島ジーンズストリートに行ってきた

ジーンズが有名な倉敷市児島のジーンズストリートに行ってきました♪
駅を降りた瞬間から、自動販売機、エレベーター、改札いろんなところがジーンズで溢れてるんですよー!!







可愛い・・・!


駅を出ても、大量のジーンズ!!

天気のいい日にぴったりです!!


児島のジーンズストリートは駅から歩いて15分くらいの場所にあります♪
シャッター街となってしまった商店街を再生したのだとか。
ここにも空に舞うジーンズが!!


平日は空いているお店も少なくて、人通りもほとんどないと聞いていましたが
観光客もちらほら歩いていました。
ふらっと入ったお店でデニムアイスという水色のアイスクリームを食べました♪
ラムネ味のアイスです♡
一緒に、なんだか可愛かったのでデニムの塩羊羹も買ってみました!

更にこのあたりも公衆トイレ、スタンド灰皿まで徹底したデニムっぷり!



帰りは岡山駅で一度降りて、まだ行ったことのなかった後楽園へ行ってきました。
日本三名園のひとつです。
祖父母の家が石川県金沢市にあり、兼六園の近くなので、三名園2つ目クリアです\(^o^)/


今は新緑の季節でしたが、桜や紅葉の時期もとっても綺麗だということでした。
この時期は夜のライトアップもやっています!


こっちに来て初めての一人旅となりました!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村