YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

8月家計簿

f:id:june_fair:20180929134606p:plain

引越し準備と月末の仕事に追われて更新できなかった8月の家計簿を今更まとめてみます^^

8月は友人の結婚式があり、往復の新幹線とご祝儀で大きな出費がありました!!
遠方からだと6万円は軽く飛びますね・・・
去年は一度も結婚式がなかったのに、なぜかこの一年は2回もあり12万も飛んでいったと思うと
ちょっとつらい(^ν^)笑
大好きな友達だし、おめでたいことなんですけどね!!
自分が結婚式を挙げたいという願望がゼロなので、なんともいえない〜(^ν^)

そして地元へ戻るということでお土産を買って帰ったり、友人とご飯に行ったりしたので
たくさん使ってしまいました^^

大赤字の1ヶ月となりました!!