YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

基礎体温をつけはじめた話

毎日バタバタしていてますます更新頻度が下がる一方です〜!
理想の毎日は、仕事終わったらお風呂入って、ご飯作って、のんびりしながら日記やブログ書いて・・・
っていう日々を送りたいのになかなかできない〜!


本題なのですが、先日生理が来なくなってめちゃめちゃ焦りました!!
地元に帰れるのか、帰れないのかわからず気持ち的に不安定だった頃なので、多分精神的なものからきてるんだろうと思いつつも
10日も遅れたのが久しぶりだったため、そわそわ・・・!
その後に辞令がでて希望通りの勤務地に決まったので、せっかく考慮していただいたのに戻った瞬間、産休入りまーす!
っていうようなことは避けたく・・・色々調べていたら、妊娠検査薬は生理1週間後から使えるけど
排卵が遅れていたら行為から3週間たたないと意味がない、ということを初めて知りましたー!!


逆に言えば、排卵日が分かればある程度目安がつくという・・・
しっかりとはよくわかっていないこともあるのですが、とりあえず一番いいのは
基礎体温つけることなんじゃ?!と思い、その後すぐにamazonで体温計買って、計り始めましたー!!


実際に計ってみたら、計り方が間違っているのか身体がおかしいのか、 基礎体温ガッタガタでしたー!!なんでだろ・・・
あと、毎日忘れずに計るのが意外と難しい・・・。
まあ、今はそんなに急いで必要なわけではないので、のんびり続けようと思います!!


その後生理は無事にきたので、半年ぶりにピルを再開しましたー!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村