YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

最近の手帳事情


お題「手帳」

愛用しているのはシステム手帳です。
飽きっぽいけど節約志向の自分には中身を入れ替えられるので向いてるかと思います。
気になる手帳があるとすぐ欲しくなっていたのが、中身を変えてみてそれっぽく使用できないかまず試してみようって思って今のところ買わずに我慢できてます。

ウィークリーの中身


日付シートを活用させていただいてます。
とりあえず貼っただけ。。
ウィークリーは日記を書いたり書かなかったり。

今日は新たにロフトで手帳グッズを買ってきました。

買ったもの


ガイドプロテクター


以前見たときはまだ手帳の季節じゃなかったからか1枚500円の真っ黒のものしかなく
透明のなんてことないやつを2枚300円くらいでほしいんだよなーって思ってたら
ぴったりのものが増えてました。


ビニールポーチ
バイブル ビニールポーチ 0331-100

バイブル ビニールポーチ 0331-100

付箋とかシールを入れるのに。
マチ付きでたくさん入りそうなものにしました。


月間リフィル 今繋ぎで買った手書きのタイプのものはとにかく紙が薄くて。
ペラペラなので、しっかりした紙のものを探していました。


ちなみにこれ、年間スケジュールが1枚にまとまったのもセットになっています。
f:id:june_fair:20171015224851j:plain
ちょうど別で用意するつもりだったのでラッキーでした。
マンスリーのページは月ごとにページをめくりやすいようにインデックスになっていて
その他にも、下敷き&定規として使える2018.2019年のカレンダーと大切な日を一覧で記入できるページ、月の満ち欠け、祝日表なんかも入っています。
おまけに関してはいる人といらない人と分かれると思いますが、個人的には大満足の内容!!

厚紙っていうのがかなりポイント高いです!

ただでさえずっしりしている手帳がどんどん重みを増していきますがますますお気に入りのものになりました^^

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村