YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

2018年買ってよかったもの

早いもので12月、今年ももう終わりですね!!
毎年この時期は仕事の1番の繁忙期なので、めまぐるしく1ヶ月が過ぎてしまい
一年をゆっくり振り返ったり来年の目標を考えたりする時間がなかなかとれません!
年末年始も休みがないサービス業です( •́ .̫ •̀, )

でもせっかくなので、今日は2018年の振り返りとして、今年買ってよかったものをあげていこうと思いまーす


1..ボダムのダブルウォールグラス


中に入れた飲みものが宙に浮いているように見える二重構造になったグラス。
冷たいものも温かいものもいけちゃう、電子レンジもOKの万能グラスです!!
結露しにくく、熱い飲み物を入れても熱が伝わりにくいので
素手で持てちゃうのがとっても便利。
アイスコーヒー、ホットコーヒー、カフェオレ、ビールなどなど
一年中使えちゃうので、これを買ってからは
ほとんどこのグラスでしか飲み物を飲まないってくらい、活躍してくれました!!
カフェオレを入れると特に、二層になっているのがハッキリわかりオシャレ度がぐんとアップ!!
250mlと450mlを2個ずつ買ったのですが、いい感じに使い分けができてよい選択でした!!


2..メリタのコーヒーミル

Melitta(メリタ) 電動 コーヒーミル ブラック ECG62-1B

Melitta(メリタ) 電動 コーヒーミル ブラック ECG62-1B

カリタやらメリタやらいろいろあってよくわからないなーと思いつつ、
レビューを参考にしながら買った電動コーヒーミル。
同棲したての頃にドルチェグストを購入しカフェラテや抹茶ラテなど楽しんでいたのですが1年くらいたつと使わなくなりました。
ちょっとぬるかったりそんなに美味しくなかったりで…。

最近はブラックで飲むことが多く、そうするとコンビニでも手軽に飲めちゃうので
下手したら1日2回とかセブンカフェを買いに行く始末…。
もったいないしせっかくならお家で美味しいコーヒーを楽しみたい!ということでコーヒー豆をひいて家で飲むことに!

他を使ったことがないので味の違いや使い心地は比べられないですが、十分です!!
手動のタイプも最初候補に入れていましたが、そんな丁寧な暮らしはしていないので、
きっと使わなくなるだろうと思いやめました!正解だった。
今はコンビニコーヒーを買う機会がぐんと減り、カルディでコーヒー豆買ってみたりと新たな楽しみができたと感じます。
いつか家庭用のエスプレッソマシンを買いたいですが、今はこれで満足!!


3...ニンテンドースイッチ

一番最近のお買い物。
去年の秋頃、マインクラフトにハマったのをきっかけに無性に欲しくなってしまったスイッチ。
結局その頃は転売がすごかった時期なので定価以上で売られているものばかり、
わざわざ電気屋さんに並んでまで欲しくはなかったので
ミニスーパーファミコンで我慢したのです。
しかし、スイッチでどうぶつの森がでることが発表され、
そのうち絶対に買うことが決定してしまったのでw、先日買いに行ってきました!!

元々ゲームがそんなに好きではないのですぐ飽きるんじゃないかと心配されつつ…
暇な時に楽しんでいます。
最近のゲームは本当にすごい!!
テレビに繋がなくてもできるしコントローラーもいろんな使い方できるって…
ハイテクすぎてついていけません!!


4...メイクブラシ

一人暮らし中は暇すぎてyoutubeをよく見るようになりました。
前はそこまで化粧品に興味がなかったのですが、見始めてからいろんなの使ってみたいなーと思うようになり。
メイクブラシってあったほうがいいのかも?!と思ってAmazonで手の出しやすい価格のものを買ってみた次第です。
これも、他に使ったことがあるのがファンデーションブラシとお粉用のみだったので、
使いやすいのかどうかはあまりわからないのですが…
普通に化粧品についているものを使うよりは丁寧にメイクする気になり、毎日楽しくなりました!
仕上がりもやっぱり普通にするよりキレイにできてるような、そうでもないような…?笑


以上、2018年のかってよかったものでした〜^^
来年は無駄遣いせず、いいものを長く使えるように最小限のお買い物で日々楽しんでいきたいと思います!!


そして、遠距離も終了したので名前を変えました!!
家では毎日ぐだぐだ、ブログも最低限の更新しかしていないので、
日々の生活もブログもゆるく楽しみたいという思いを込めて…笑

おわり〜


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村