YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

倉敷の思い出

もうすっかり地元に帰ってきて落ち着いておりますが、8月末帰る直前、最後に倉敷観光を楽しんできました!

もう何度も通った美観地区..

倉敷美観地区を代表する名店、「エル・グレコ


この土地に来た頃は秋から冬にかけての時期だったので外壁の蔦は枯れて少し寂しい印象でしたが、今回は少し緑がかった色に!
本当はもっと青々と茂った様子を見ることもできるはずなのですが、初夏だったらよかったんでしょうか!
なかなかタイミングが合わず...(笑)


天気も良くて夏らしい雰囲気も楽しめました。

こちらもまた有名な「アイビースクエア」


ここではしっかりと色づいた綺麗なアイビーを目に焼き付けることができました。

美観地区の中にある「大山日ノ丸証券倉敷支店」


お土産物屋さんや飲食店が並ぶ美観地区に突如現れるこちらの黒板。
綺麗な字で「当面の相場の見通し」と経済情勢などについて書かれています。
もちろん行くたびに内容が変わっているので株が大好きな彼からはよく写真を頼まれました。


そして今回の観光のメインイベントでありました

「くらしき桃子のアフタヌーンティー


なんと1日2組限定の、豪華なアフタヌーンティーです。
10時〜と11時〜の各回1組ずつしか予約ができないんです。
あっという間に予約が埋まってしまうというこのアフタヌーンティーを、最後に頂くことができました!
メニューは

■ 紅茶
■ スイカのピクルス
■ 桃の冷製パスタ
■ 桃とクリームチーズの生ハム巻
■ 桃とシャインマスカットのフルーツサンド
■ マンゴーローズのパンナコッタ
■ 桃のミニパフェ
■ スコーン
■ マカロン2種
■ 季節のフルーツ盛り合わせ
■ 桃のフローズンドリンク

といった感じで甘いものからしょっぱいものまで用意されていて、3240円と思えないほど盛り沢山な内容です。
白桃やブドウなど岡山の特産フルーツが贅沢に使われています。







特に、桃の冷製パスタが美味しかった...。
甘いものがあまり得意ではないのですが本当に美味しくて幸せな時間でした。
周りのお客さんはパフェなど決まったメニューを食べている中(このパフェも十分豪華でどれも1500円前後はする)、
1日2組だけなので周りが誰も食べていないこのアフタヌーンティーセットをいただけるというのはものすごい優越感感じました!笑

思わずピース(´ー`)


次は初体験のハーバリウムについて書きたいと思います(^_^)

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村