YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

引っ越しが終わりました

ダンボールも全て片してやっと落ち着きました。
明日から仕事です。

環境もガラッと変わり心機一転ということで、改めて自己紹介をしたいと思います!

改めまして、miiです


◆mii(27)
千葉県在住。
販売系のお仕事に勤めており、1年間転勤で離れた土地にて一人暮らしをしています。


付き合ってすぐ同棲をした彼とは7年目になりました。
フリーで仕事をしているので家に帰ればすぐ顔を合わせ、私のお休みの日に合わせて休んでもらう、という生活をしていたため、会社勤めの同棲カップルと比べるといい意味でも悪い意味でも、一緒にいる時間は長かったと思います。
そんな彼とははじめての期間限定遠距離恋愛に。
苦手な家事&炊事を修行して、戻って来年か再来年には結婚するのが目標!


◆好きなもの
手帳‥今はシステム手帳愛用。
好きなのにあまり書き込んだりすることは少ないので、今年はたくさん手帳時間を作って活用したいと思います。

インテリア‥モノトーンのお部屋が大好きで、ブログを見て素敵なお部屋を眺めるのが好きです。
二人暮らしのお家はどうしてもごちゃごちゃしてしまっていたので、今の部屋はシンプルにまとめる予定。

美容‥好きというより勉強したいもの。
学生時代に目指していた職種の関係でパーソナルカラー検定を取得したことで、興味を持ちました。
明るい色の服は苦手で黒系ばかりでしたが、
イエローベースのスプリングとわかったことで、もっと自分に似合うものを取り入れていこう、と思い始めました。
化粧品もプチプラばかりでしたが、そろそろちゃんとしたものも欲しいなと思い始めたのでデパコスも視野に入れて美容にも気をつけていきたいと思います!


◆その他
株の勉強中。
去年の1月に50万円から始めた株は、元金も追加しつつ継続中。
来年には100万円で運用できるよう、これからも貯金しながら頑張りたいと思います。


こんな感じです。
更新頻度も少しずつ上げていきたいとは思っているので、引き続きよろしくお願いします★

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村