YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

シンプルな容器

ボーナス入ってから、そんな余裕ある?!って自分に問いたくなるほど、買い物に対して後ろめたさなくお金を使っているような。。
今日は、琺瑯と量りを買いました〜。

私、牛乳寒天が大好きなのですが、今の家には固められるような大きさ、形のお皿がなく。。
せっかくであれば長く使いたくなるようなものがよかったので、212キッチンストアにてシンプルな白の琺瑯を買いました〜。
かなりサイズが大きいのであんまり普段は使えないかもしれないので帰ったらたくさん使います!

量りは、今まで使わずにどうにか乗り切ってきましたが、やっぱりないと困る〜。
料理が苦手なので目分量もよく分からないし、お好み焼き作ったときなんかも長芋をどれくらい入れたらいいのか分からず量りって便利だな〜と実感しました。



年越しをひとりで過ごすのが寂しすぎるので同僚のお家に遊びに行くことにしましたw
彼が遊びに来ているなか図々しくもお邪魔しちゃうので我ながらかなりうざいですww
しかも、年越しそばと餃子を作ってくれるらしく(´;ω;`)
せめてものお礼として牛乳寒天の入ったフルーツポンチを持っていこうかと!!
フルーツ缶だけじゃなくてイチゴも入れたかったので、スーパー行ったら700円!!
たっか!!!!でも、せっかくなら彩り鮮やかにしたいので買いましたよ〜。

美味しく出来上がると良いなあ〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村