YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

カバンの中身を公開してみる

暇だから、カバンの中身公開でーす。

最近は仕事で書類とか持ち運ぶことが多くなっているためバッグも大きめなことが多いです。



①バッグ
至って普通の黒いバッグ。
物が多い時用に大きめで肩掛けができるように持ち手が長めのバッグが欲しくて購入。
軽いのがよかったのでナイロン製であることが条件でした!
通勤用に使用。

ティッシュポーチ
黒のレースで可愛い。
中にはネイルオイル、リップ、爪切り、薬が入ってます。

③お財布
小さめバッグのときにお財布も小さくしたくて購入。
二つ折り便利です。

④ファイル
これすごい便利で、A4を半分に折って小さく持ち運べるファイル!
折り曲げ厳禁のものには使えないけどそんなのはそうそうないので問題なし!
初めて見て即購入決意!


こんな感じです。

⑤歯ブラシセット
歯ブラシもオシャレなの持ちたくて買ったポケットドルツと中には歯磨き粉。

⑥システム手帳
大きすぎるので家に置いていくことも多々。
でも可愛くて見てるだけでテンション上がります♡

⑦タオル
日替わりで色々。

⑧エコバッグ
いつも行くスーパーがレジ袋有料なので必ず持参!
意地でもこれに詰め込みます。

⑨ハンドクリーム
貰い物。特にこだわりなし!
いただいたハンドクリームがまだまだあるのでひたすら消費。笑

⑩いい匂いするやつ
いつ買ったんだっけっていうくらい前に購入。
職場の可愛い先輩が使ってて真似したんだったかな。。
これとshiroを使い分け!

よく持ち歩くものはこんな感じです〜。
ポーチは持ってたり持ってなかったり。
置いていくことの方が多いかもしれません。

以上でした〜。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村