YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

わたしの春うた




gintomochi.hatenablog.com

みくこさんのブログを読んで、私も書きたくなりました!!
今週のお題「わたしの春うた」


音楽って、嗅覚と同じように懐かしい記憶がすぅーっと蘇ってきます。
私はMD世代なのですが、小学生〜中学生くらいの頃が1番いろんな音楽を聴いていたんじゃないかな〜と思います。
今だと好きな曲だけiPhoneに入れて聴くことが多いですが、昔は好きな曲が入ったアルバムを借りてMDに入れて聴くってことが多かったので新たな好きな曲を知れたりして、楽しかったなあ〜。
携帯の着メロ・着うたもその頃の流行りの曲にしたり、好きな人からの着信音だけ好きな曲に変えたりしていたので、きっとその曲を聴くと学生の頃の記憶が蘇ったりするんでしょうね〜
懐かしい!!


さて、わたしの春うたです。

1.春を愛する人/GLAY
1番目は、大好きなGLAYです!!定番の春ソング!!!
個人的にはGLAYの中でものすごくメジャーっていうわけではないけど、GLAYが好きじゃなくても、聴いたことある!だったり
カラオケで誰か歌ってた!って言ってもらえることが多い曲です。てことはメジャーなのか?笑
GLAYの中でも1番好きと言っても過言ではないほどなんだかんだ大好きな曲です(´;ω;`)
ライブでまだ聴けていないのが悔しい…。


2.stray cat/Every Little Thing
春曲なのかはよくわからないんですが、この曲めちゃめちゃ可愛くないですか(´ω`)
好き好きー!!っていうのが伝わってくる歌詞がとてもしあわせな気持ちになるのです。
春によく聴いていたのかな〜。


3.桜並木道/Whiteberry
出会いより別れっていう感じの曲ですが。
でも終始明るくテンポも良いので、前向きな気持ちにさせてくれる曲。


4.GIVE ME FIVE!/AKB48
卒業ソング。全盛期の頃は握手会にも通っていたくらい、AKBが大好きでした!
メロディもすごくいいし歌詞も好き。この曲が発売された頃はすでに社会人でしたが
やはり節目節目にある出会いと別れや、新しい環境に進む時、ちょっと落ち込んだ時とかにこの歌詞を聴いてよし!頑張ろう!ってなる。


5.Hello, Again ~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
これも大好き。カラオケ定番ソング。
私カラオケめちゃめちゃ苦手なんですが、この曲が1番声出しやすくてよく歌う。


6.果てのない道/19
19もめちゃめちゃ世代!まさに青春!!って感じの曲ばかり。
この曲も冬〜春にかけての旅立ちといった曲でしょうか。


まだまだありそうだけど、このへんで!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村