YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

Amazon Prime Dayで買ったもの

待ってましたー!!
Amazon Prime Day!!
いつも何も買わないのになぜか楽しみになってしまう。

今回は彼の分のKindleを買おうかなーって思ってたんですが、いらないよーって言われちゃったのでやめました。
そして、ここ半年以上、欲しくて欲しくてたまらないNintendo Switch!!!
クリスマス頃は定価より高くて、しょうがなくスーパーファミコンミニを買ったんですよねー。

こんなにゲーム欲しがるくせにマリオもドンキーコングも1面をクリアしたことがないほどにゲーム音痴ww
多分下手過ぎて飽きて終わるんだろうな・・・と思って結局Switchも買ってません。


小さい頃は姉が64、私がプレステ担当って感じで誕生日だかクリスマスだかに買ってもらったので
ゲーム音痴の自分はプレステで一体なんのゲームやってたんだっけなあと思い返してみると
シーマン」「どこでもいっしょ」「ぼくのなつやすみ」このあたりが唯一まともにやったゲームでした。
シーマンて!!!www
我ながら好みが独特すぎて笑う。
でもどこでもいっしょは本当に楽しかったですよねー!!
なんでしたっけ…ポケットステーション?との連動ができるって今思うとめちゃめちゃ画期的ですよね!!
調べたら1999年のゲームでした!!ソニーすげぇぇぇ。


ほのぼの系のゲーム以外では音楽系が好きだったので
「ダンレボ」「パラッパラッパー」「ビブリボン」とかも好きでした〜。
ビブリボンはCMとかも結構やってた記憶あるけどそんな人気はなさそうなイメージ…皆さん知ってますか?
これもなかなかすごくて自分の好きなCDを入れて好きな音楽でゲームできるんですよねー!!
ただ、ゲーム音痴、リズム音痴な私にとってはめちゃめちゃ難しくて、うまく操作できなくて
すぐゲームオーバーして「なんだよこのゲーム!!!ふんっ!!!」てイライラしてた記憶。笑


Amazon のお買いものの話にもどる

ものすごく話逸れましたが、Prime Dayの話をしてたんでした!
で、KindleNintendo Switchも買わなかった私は何かいいものないかな〜とセール会場を眺めておりました。
安く売ってたら検討したいな〜と思っていたのは主に家電で
BONIQとか5合炊き炊飯器とかコーヒーミルとかデロンギバルミューダ電気ケトルとか!!
お金さえあれば欲しいものは大量でした〜。
しかし、電気ケトルも使えるのがちゃんとあるし炊飯器はまた同棲に戻ったら買い替えたいと思っていたし
BONIQはそもそも買っちゃだめと言われているしでこの辺も諦め(そもそもBONIQなんかはでてもいなかったかな?)

そして、唯一買ったお買いものというのはこちら!!!
BODUMのダブルウォールグラス!!!

可愛い〜〜〜
飲み物なくてとりあえずカルピスソーダ!!

あれ。なんで私が使うとオシャレ度ゼロになるの???

サイズに迷ってしまって。
小さいほうが好きだし見た目も可愛いけど、このくらいのサイズいっぱい持ってるし普通に飲み物飲むときって大きいコップのほうが便利だし。
でも大きいのはなんかオシャレ度に欠けるような〜〜。
と悩み、せっかくだし両方買えばいいんじゃーん!という結論になりました!!

小さい方は梅酒とかあったかい緑茶とか飲むときに使いたいな〜と思ってこぶりなイメージをしていたのですが届いたのを開けたら思っていたより大きかったです。
普通にジュースとか飲むときにちょうどいいサイズ。
1番小さいサイズにしておけばよかったかな〜と思ったのですが0.08Lらしいので、さすがに小さすぎるかなとも思ったり。
そして大きい方は0.45L!これは本当に普通に大きかったです。予想外。
これでビール飲みたい!!

冷たいのを飲んでも水滴がつかないのはもちろん、熱い飲み物も入れられて手に熱さが伝わりにくいし冷凍庫もOK、なんとオーブンに入れても大丈夫らしいです!!
何かあったらもったいないのでオーブン料理には使わないですが
ホットのカプチーノやラテを入れたら層が見えておしゃれそう。
機械さえあればフォームミルク作れるので、スチームノズル付きのエスプレッソマシンほしい〜。

そんな感じでグラスのみ買って終わりました!!
少し前から思っていたけど、私はピンポイントにグラスが好きみたいです!!
シャンパングラス、ワイングラス、ビールグラスとかおしゃれなのをたくさん集めたい〜。
いつか今より広いお家に住んだら、いろんなグラスを集めて飲み物や料理に合わせて使い分けたりできるようになりたいな〜。






にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村