YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

愛用中の美顔器

愛用品

1〜2年、買おうかなーと思いつつ生活必需品ではないので伸ばし伸ばしになっていたのですが、去年の夏にやっと購入!
f:id:june_fair:20170924203823j:plain 日立 ハダクリエ ホット&クールです。
(背景雑ですね、すいません)
私が肌荒れを気にしている頃に彼がネットでたまたま目にしたのか、口コミを調べ上げて、色々な美容家電の中でもこれがベストだ!と思ったそうでオススメしてくれました。

彼がいいと思った点は、もちろん高評価をつけている人が多かったからですが、それプラス普段つかっている化粧水や乳液を使用することができる部分だったようで。

これは本当に便利で、本体に合わせて専用のジェルとか購入する必要がないんです。

中身はこんな感じ

f:id:june_fair:20170924203947j:plain
化粧水、乳液、とろみ化粧水、ゲル、ジェル、シートマスクなど一緒に使うことができます。

私はいつも コットン+拭き取り化粧水で温クレンジングモード
コットン+普段使いの化粧水で温モイストアップモード
乳液もしくはシートマスクをつけて温マスクモード
最後にクールモード

というように使っています。

温モードではヘッド部分がじんわり温かくなり、毛穴を開かせ汚れをかき出して、クールモードで開いた毛穴を引き締めます。
クールモードではヘッドの裏側部分が冷たくなるのですが、数秒のうちにキンキンに冷えちゃうから不思議です。

はじめての使用後…

f:id:june_fair:20170925000502j:plain

汚くてごめんなさい。
こんなにコットンが茶色くなりました。
恐ろしい。
私の場合、普段クレンジングを使わずに洗顔フォームで化粧を落としていたため、落ちきれていなかったファンデーションが残っていた可能性もありです。
元々きれいな人はこんなに目に見えて効果がないかもしれません。
(クレンジング効果はないにもかかわらず、マスカラがきれいに落ちるので、化粧が全て落ちた気になってましたw)
でもネット上ではわりとコットンに汚れがしっかりついた写真を見かけたので、これくらいの方も少なくないのでは…?!

使用した化粧水たち

f:id:june_fair:20170925001625j:plain 統一感のなさww
初めて使った時に買い足したものは水クレンジングのみでした。
コットンはいただきもののシャネル、化粧水は使いかけのアクアレーベル、乳液もこれまた買い替え前のちふれ

シャネルのコットンは分厚くてしっかり装着ができなかったので二枚に分けて使用してました。笑
口コミではコットンはシルコット、化粧水はハトムギ化粧水(大容量なのでw)が評判良かったです。
…それにしてもシャネルと畳の床の似合わなさやばいですね。

もう1年以上前の写真なのでまた使っている化粧水たちは変わっていますが、そろそろオシャレ感をだして
THREEで揃えたいなーと思っております。いつになることやら。

ハダクリエ、本当に使用後は肌がツルツル、モチモチになるのでおすすめです!!

お題「愛用しているもの」



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村