YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

THREEでチークとリップを買いました


THREEで新たにチークとリップを購入しました!

昔から、自分にはオレンジ系が似合う!と確信していたので、チークに関してはずっとオレンジかコーラル系しか使ったことがありません。
結果、プロ判断もイエローベースのスプリングだったのでバッチリだったようです(^-^)

そして今回もオレンジかコーラルピンク系でとお願いし選んでいただきました!
今まで使っていたチークはエスプリークのグロウチークというものだったのですが、底も見えてだいぶたってきましたのでそろそろ買い換えてもいいかなと!

Twitterでよく#底見えコスメ というタグを見かけますが、そこまで気に入ってなくても基本なくなるまで使い切る派なので、底が見えるまで使うほど気に入ったコスメという意味があることに気がつきませんでした!笑
(そういう意味ですよね??)
最後まで使い切ったよ!っていう報告で、エコとか節約家の方々なのかと。笑
私は途中で買い換えるなんてもったいなくてできないので、そんな意味があるのかと知った時はびっくりでした!w

さて、エスプリークのチークですがとっても艶があり、塗った後肌がつるんとして綺麗に見えます!
ただかなりの薄づきで、付属のブラシにつけるのも何度か擦り、肌に乗せるのも何回か繰り返してようやく色が出る感じで。
もっとささっと塗りたい自分には少しめんどくさかったです。

そしてリップはレブロンのバームステインを使っています。
色はオレンジ!最初見た時はこんなオレンジ大丈夫か?!って思っていたのですが、つけると案外馴染みます。
たまにオレンジ強いかなあと思うくらいのもんです。

レブロン カラーバーストバームステイン040

レブロン カラーバーストバームステイン040


これこれ!

デパコスって高いイメージでなかなか手を出せていなかったんですが、よく考えたらチークなんて特に1000円差くらいでした!
それなら見た目も好みのブランドで揃えたい!と思ってちょっとずつ増やしてく予定です。

店員さんおすすめカラー

そしてリップはリップジャムの#5にしました!
これもまたオレンジを最初つけてみたのですが、なんだかすっごく濃くなってしまって少し違和感を感じたので
自分じゃ選ばなかったであろうピンクになりました。
ピンクなんですがつけると唇になじむので違和感なくつけられました!

新しい化粧品はテンション上がります!
そして今までは、一つのアイテムにつき、2個以上所持したことなかったのですが、気分に合わせて選べるように
リップやチークも色々な色が欲しくなってしまいました♡初めてです!!w
いや〜お買い物は楽しいですね♡


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村