YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

ワイヤレス充電器デビュー

iPhoneの充電器がいきなり壊れてしまいました(T_T)
しかも、ポケットWi-Fiの充電器を千葉に忘れてきてしまうという失態・・・!
ポケットWi-Fiの充電が切れたらスマホも制限速度すぐかかってしまうし
Wi-Fiがあるので月の通信量500MBにしている)
パソコンも使えないしテレビでYouTubeもhuluも見れなくなってしまう!!
と思って探してたらモバイルバッテリー用のケーブルがポケットWi-Fiの充電にも使えたのですが そこでiPhoneの充電ケーブルではなくACアダプタのほうが壊れたことに気が付きました〜。
ACアダプタが壊れるって初めてです。
iPhone買うたびにどんどん溜まっていくと思っていたのに…(笑)
さすがにmacで充電し続けるのは効率悪いしなんだかパソコンにも良くなさそう…と思い楽天でACアダプタを購入することにしました〜!!

せっかくならUSBケーブルが2本させるやつだと便利そうだな〜と思いそのタイプに!
iPhoneのACアダプタは白なので、黒を買ってみました!可愛い!

埃みたいなゴミが気になる。笑

色々見てたら、2A以上あると急速充電にも対応できたりすることもあるようで
便利そうなので一応片側2.4Aのものにしてみました♪


そしてついでに色々見てたらワイヤレス充電器が気になってしまい
安くて口コミが良さそうなものを購入!!
せっかくiPhone8を買ったので、お試し感覚で購入です♪


こちらもiPhoneに合わせて色は黒にしました!!
買ったショップには3種類のデザインがあったのですが特にシンプルかな〜と思って選んだらケーブルが白黒のボーダーで可愛くてラッキーでした!!

使い心地は??

使い心地はというと、手帳型で裏にスマホリングがついているタイプのケースを使っているため、当たり前にケースから外せないと充電ができません…!
でも、ワイヤレス充電器はどれもそうだと思うのでそこは大きな問題ではないかと思います♪
気になる点はケーブルタイプの充電器よりも時間がかかる気がします!
そう思って2.4Aのアダプタを買ったのですが、あんまり意味がなかったようです。笑
どちらにせよ、appleの正規品ではない安いやつなので、そんなもんかなーと思います!!
置くだけで充電っていうのはもちろん、私としては使いたくなったら持ち上げるだけでコードを外す手間がないっていうのがより楽ちんに感じました!!
多分充電器から外すときって出かける前だったり、トイレに行きたかったり、何かに急いでいるときが多いからかもしれません(笑)

黒一色のシンプルなデザインにボーダーということで
デザインが好みにぴったりなのも大満足ですー!!


そして、注文した直後に壊れたはずのアダプタが復活するというオチでしたw

買ったのはこちら↓




にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村