YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

iPhone8 plusを買いました


私は比較的衝動買いが多いタイプでして、一度欲しい!と思ったら買わなきゃ気が済まない、勢いで買っちゃえ!ということも多々あります。
今回のiPhoneも少し前までは、壊れてないしまだまだいける!と思っていたはずが気づいた時にはポチってました。恐ろしい。

壊れていない、とは言ってもLINEを起動するのに10秒以上はかかっていたし、アプリが急に落ちたり検索画面の反応が遅い、カメラは白っぽくなったりと、細かな不調は続いていました。
au時代に購入したiPhone6を2年間使って端末代を全て支払ったタイミングでmineoにして1年半。
欲を言えばあと半年粘れば良かったですが3年半はなかなか頑張ったかと!!

端末代を払い終わってからは携帯代が毎月1500〜3500円くらいなので、格安SIMは本当にお財布に優しいです!
ちなみに、格安SIMの場合はSIMフリー端末を買う必要があり端末代の割引がありませんが、それを考えてもトータル的には格安SIMのほうが安くなるのが一般的です。
おすすめ!

そしてiPhone8plusの使い心地はというと、控えめに言って最高!!!
今回初めてApple Payを使ってみました。
現金は持ち歩かない派のため、Suicaのチャージがスマホひとつでどこでもできてしまうということが快適すぎる。
残高もすぐ確認できますし、家計簿つけるときにレシートがないのでいついくらチャージしたかが分からなくなりがちでしたがその心配もなし!
仕事で出張などがあった際の出張費清算も、どの区間いくらだったかがすぐ確認できます〜。

人生初のiDやQUICPayも使ってみました。
カードでももちろん楽ですがこれもまた財布を出さなくていいという画期的な進化!!
周りの友達にApple Pay便利だねーって話すると、よくわからないから設定してないっていう子が多くて、こんな便利なものがなぜもっと普及しないのか驚きました!

この衝動買いで思いがけず9万円の出費となりますが、買って損はなかったと思いたい。
大切に大切に使って4年間はせめて使用したいと思います!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村