YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

3月家計簿

f:id:june_fair:20180323003850p:plain

今月も社販でお買い物したので先月と変わらないくらいの収入。

支出に関しては、
2ヶ月に1度の水道代の請求があったので光熱費全体としては大きな変化はなかったのですが光熱費の電気代が2月の半分でした\(^o^)/
暖かい日が多かったので数日はこたつ、エアコンをつけないで過ごせたのですがこんなにも結果として出るとは…!!

食費..スーパーでのお買い物が普段より高くなっていたのでまずい!と思っていたのですが、お弁当を持参することが多く、お昼ごはんの節約ができていたかと!!

交際費..誰かと遊びに行ったりご飯を食べに行ったりを一度もしなかったため(寂しい)上司への送別の品がメインとなりました!

交通費..友人の結婚式参列のために地元へ帰ったため新幹線代が30000円・・・!

美容費..美容院でのカラーとマツエク代にプラスして、化粧水・乳液の購入とストッキング、結婚式で着るためのレースインナーなど細々と購入。
美容院もマツエクもかなりお安いところに行ったためふたつで7000円以内に収まりましたし、お洋服もほとんど買わなかったので予算オーバーではありますが満足!!

通信費..スマホはもう1年半ほど前から格安SIMのmineoを使っているので毎月1500〜3000円前後♪
今はお家でインターネットを使うのに別でポケットwi-fiを契約しているためスマホのプランを最低料金にし1500円とwi-fiの5000円で合わせて7000円いかないくらいです。

医療費..楽天スーパーセールにてコンタクトまとめ買い。半年以上はこれで切り抜けられそうです♪

教育..奨学金の返済があります(;_;)先月すっかり忘れてお金を入れ忘れていたので2ヶ月分(笑)

これにご祝儀30000円がプラスされて大赤字となりました(T_T)
さすがに関東までの新幹線とご祝儀代はきつい〜!!
でも結婚式は本当に素敵で毎日写真見返しちゃうくらい幸せな気持ちになりました♡
お財布は厳しくなりましたが、交通費かけても絶対参加したい!と思えるお友達の結婚式にしか行かないと元々決めているので
誘ってもらえて感謝の気持ちしかありません(*´∀`)

最近は貯金が疎かになっていたのでそろそろまたしっかりと毎月貯金をして株資金をさらに増やしたいと思います!笑


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村