YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

服の整理

今日は8:30から出勤したので17:30上がりでしたー!
8:30出勤でも家が近いから8:15にでても間に合う!
帰りはせっかくの早帰りなのに残業やお買い物したりなんだりでいつもと同じくらいの時間になってしまったけど19時にはご飯にありつけました!

早く帰るとお風呂にも入り終わってゆっくりブログも書けちゃいますね。うれしー。


引っ越してからというもの、ほとんど私服を着ることがなくなりました。
会議で東京に帰る3日〜4日間。
こっちで同僚とご飯に行くのが月に平均2日。
休日に一人でおでかけをする月3〜4日。
一人でお出かけするときは服さえ着てればなんでもいいので適当にあるものを着ます。
そうすると、服なんてほとんどいらないじゃーん!!って思考になってきます。
今持っている服も買ったときはすごい気に入ってたり、たくさん着てたはずなのに
なぜか時間が立つとしっくり来ない、、、

いっそのこと全部捨ててちょっと高くても気に入ったものだけを着る生活に変えていったほうがいいのかなーと思い始めました!
年齢的にもそろそろいいものを着た大人の女性になりたい…(._.)笑
そして普段からも服を1着買ったら1着捨てる、というのがマイルールになっているので
最近服をちょくちょく買っていたし一旦整理しようとゴミ袋につっこみました!!



今回捨てたのはこれら。

左上から右にどんどんいきます。
①グレンチェックのワイドパンツ
可愛いなーと思っていたけど流行ものっぽかったのでかなりのプチプラを選んだところ、しわしわになるし3回目くらいで裾がほつれてきましたw
アイロンかけても綺麗に伸びないしほつれているの直すのもめんどくさいため少ししか履いてないけどさよなら。。

②スカラネックトップス
可愛いなーと思って買ったけど胸がぺたんこすぎてこういう襟がちょっとあいてる服はだめでした…w
着にくいなーと思っている割に皺もできず、毛玉とかもできず、全く劣化を感じさせない服だったので3年近く残していたような…

③Vネックニット
シンプルに着こなしたいなーと思ったけど、暗めのグレーが自分には似合わず…

④お花柄ショーパン
色も可愛くて柄もすっごく好きなんだけどなんとなくブルーが似合わない(笑)
確かセールでめちゃめちゃ安くて600円くらいだったような!
後輩とお揃いで買ったけど、買った後くらいからこういう短いスカートやパンツに抵抗を持ってしまい履かなくなりました。。

⑤白ニットワンピース
ユニクロでーす。これは一枚ですっごく可愛くなるしお気に入りでしたが白がちょっと汚れてきたのでばいばいします!

⑥黒スキニー
いつ買ったかわからないくらいずっと持ってる!多分7年以上たってそうですw
あまり出番が少ないのと膝周りがパツパツなのでw

⑦黒チェックスカート
雑誌で見た黒のギンガムチェックチュールスカートに一目惚れしたのですが
雑誌のものは1万8000円くらいしてて手が出せなかったのでプチプラ探しましたー。
これにデニムジャケット合わせてよく着てたなあ。
流行ってましたよね!至る所でこんなスカート見たようなw
今見ると丈が短くてなんとなく子供っぽいような気がして着なくなりました。

⑧白ワイドパンツ
せっかく買ったのにお腹周りゆるゆるで、ベルトを通すところもなく…
試着して、トップスインすればいけるかなーって思って買ったけどなかなか難しかったです。。
不格好になってしまって、まだまだ綺麗だけど残念ながらさよなら(;_;)

以上8点です!!

ちょっと名残惜しい服もありますが結局ずっと着てなかったり、テンションが上がらなかったりなので、思い切ります♪
もしくは、クローゼットにまだ隙間があるので、ひとまずそこに袋に入れて保管して、一定期間出さなければ破棄しようかと思いますー♪

ではでは!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村