YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

株の売り時

今年から始めた株、まだまだ継続中です!
いっときと比べると売買の回数はかなり減りまして、長期で見ているところです。

ただいまの保有


5742 エヌアイシ・オートテック
1680円で買い、現在2276円。

4245ダイキアクシス
1725円で買い2060円で売りましたが、また2218円で買い戻し。
現在株式分割をし1292円。(200株保有)
先日配当金も入金されました!

3333 あさひ
1328円で買い、現在1337円。

現状の悩みというと売り時が分からないということでしょうか。
元々銀行に預けているよりかは少しでも増えればと思い始めた株なので、落ち着いてきた今では長期的に見るつもりでやっているのですが!

長期で考えるあまり売り時を逃してるのでは、その間他の株も買えないし時間がもったいないですよね。。

現に、今2276円のエヌアイシも、一時期は2800円台だったので!
さすがにそこで売れたとは思えないですが、2600円くらいが売り時だったのではないかと。。
買った理由が不明確なのと、いつ売るかっていう自分ルールがしっかりしてないからなんですよね!
ふんわりしすぎて勉強不足だと痛感しています。

これからまた本でも読んで勉強するとして、 今年いっぱいは、ひとまずのんびりやっていこうかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村