YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

なかなか増えない貯金について

じゃじゃん!!
f:id:june_fair:20180510180921p:plain
5ヶ月間の貯金推移・・・
一生懸命貯金と節約をしていた2016年に比べるとなかなか増えません!!
もう、生きてるだけでカツカツだなあ。笑
今年の目標は150万達成のつもりだったのですが、一人暮らししてるうちはなかなか厳しそう。
ただでさえ、しんどいこともあるのに節約までして我慢してたら病んでしまう!!

あとは、株をもう少しうまく運用すればしっかり利益が取れるのですが
最近あんまり売買をせず、比較的放置しています。
もったいなーい!!
改めて勉強して秋くらいからガッツリ運用していきたいと思います。


引越し代でなくなりそうだけど、7月のボーナスは全部貯金したい。
そして、予定通り帰れれば今の家で払っている家賃1万円、光熱費1万円、NHK受信料月2000円くらい?、wi-fi5000円
大まかに見ても27000円ほど余裕がでる!!

そしてそのタイミングで向こうの家も引っ越して家賃を大幅に下げればもっと生活に余裕出るじゃないか〜。


うーん。楽しみ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村