YURU YURU LIFE.

節約、株、同棲と一人暮らしのあれこれ

5月家計簿

f:id:june_fair:20180524232608p:plain

今月はちょこっと節約した〜!!
社割りで今回は母と姉の誕生日プレゼントを買ったので今月の給料と来月の給料から引かれて、この金額です!

今回、食費はほぼ変わらず、お昼ごはんは先月より3000円くらい下がったので、お弁当を持ってく回数が増えたかと思います♪
交際費は前月23,000円だったのに対し、なんと3000円!!
地元に帰った時に後輩とご飯&お土産を買ったのみでした!そのご飯もお酒飲まず、ハンバーグ屋さんということで
何品も頼む必要がなかったのでかなり安く収まりましたー!!

美容費は2ヶ月ぶりの美容院とマツエク。
合わせても1万円以内に収め、あとは仕事用のストッキングだったり細々したものを。

今月から通信費は少し上がりました。
iPhoneを買い替えたのでその分ですね。本当は一括で買いましたが、1年で分割購入したつもりで月々に振り分けています(笑)
それと同時に、契約している格安SIMの回線を変更。
事務手数料的なもののお金がかかってしまいかなり予算オーバー…。


でもトータル的にはかなり節約を意識できた1ヶ月でした!!
来月も頑張るぞー。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村